業務用トレーニングマシン販売 スポーツファクトリーTOP > フィットネス機器コンサルタント スペシャルコラム

コラム

新たにトレーニングジム開業をご検討中の方へ

業務用トレーニングマシンを専門に扱っておりますスポーツファクトリーです。
当社では、トレーニングマシンのご購入だけでなく、
「トレーニングジム/スポーツジムの新規開業に関するコンサルティング」も行っております。

新たにトレーニングジムを開業するとなった場合、
「どういったフィットネス機器を購入すべきか?」だけでなく、
「どういった内装にすべきか?」「ジムの運営方法はどうしよう…」等、
様々な疑問があるかと思います。
特に、異業種からフィットネス業界へ参入する場合、そのハードルはさらに高くなります。
スポーツファクトリーでは、
そういった「初めてスポーツクラブを開業する方」への支援を行っています。

トレーニングジム業界の事情や、物件選びのアドバイスが欲しい

スポーツファクトリーでは、
実は「初めてフィットネス業界に参入する」といったお客様が多くいらっしゃいます。

初めての業界の場合、専門ノウハウもなく、どのように関連知識を得たらいいかも分からない…
というオーナーの方がほとんどです。
当社ではこれまでの経験で得た知識やノウハウ、
トレーニングジム/スポーツジム業界の事情等も随時お伝えしております。

最新の業界情報や、フィットネス機器に関する情報は、業界外にいると得にくい情報です。
その部分を、スポーツファクトリーが丁寧にカバーいたします。

また、トレーニングジム開業の準備段階からも的確にサポートします。
「どういった物件が良いか?」等のアドバイスについても、お任せください!

それぞれのジムのコンセプトやオーナー様の方針によって、
ベストとなる立地や広さが変わってまいります。
ジム開業に関するコンサルタントとして、皆様にとって最適なアドバイスをいたします。

トレーニングジム開業に必要なのは、トレーニングマシンだけではありません

トレーニングジムを開業するとなった場合、とにかく「ジムの場所」と
「トレーニングマシン」を確保すれば、開業が可能と考えている方が多くいらっしゃいます。
ですが、実際には「どういった内装にするか?」「顧客管理システムの導入」「更衣室の設備」「アメニティの種類」等、決めなければならないことが数多くあります。

ジム開業前だけでなく、開業後に「より良いジムにするため」の
ご相談をいただく機会もありますが、その時に皆様が口をそろえて言うのが
「よく分からないままに、まず導入を決めてしまった」というもの。

当然、導入する全ての機器について、あらかじめ試すことは難しいです。
資金的にも、よほどの余裕がない限り、ある程度の失敗前提で
機器の導入を決める方はいないと思います。
ですが、「よくわからない」状態で導入する商品を決めてしまうことで
後々後悔してしまう……というお話を多くお聞きします。

そういった方たちのために、私たちスポーツファクトリーがあります。
様々なジム開業に携わってきた私たちだからこそ、お客様が求める「トレーニングジム経営」に本当に必要なものだけをご提案することができるのです。

「どういった内装にするか?」と一口で言っても、
例えば「昼間だけの営業」なのか「深夜まで営業しているジム」なのかにより、
導入すべき照明器具も変わってまいります。
またジムのメインターゲットを女性にするか・男性にするかによっても、
内装の雰囲気や方向性は大きく異なります。

そういった細かな部分について、スポーツファクトリーでは
お客様との対話を通してじっくりとヒヤリングし、より良い提案へとつなげてまいります。
そのため、パターン通りの決まった提案はありません。
お客様一人ひとりに合わせた、分かりやすいご提案資料を作成いたします!

お客様が本気で取り組む事業へ、スポーツファクトリーも全力で取り組みます。
トレーニングジム開業でお困りの事がございましたら、お気軽にご相談ください。

業務用トレーニングマシン・ランニングマシンの販売実績、25年
全国200以上のスポーツクラブ・医療機関様へ導入

スポーツファクトリー

フィットネス機器コンサルタントが導入サポート!
業務用トレーニングマシンの購入のご相談は

0120−335−642

メールでのご相談はこちら

SportsFactoryはキッズ・カンパニーが運営しています

【運営会社情報】
キッズ・カンパニー

■東京オフィス
〒106-0032
東京都港区六本木2丁目4-9
アソルティ六本木一丁目6F
TEL 03-3568-2010
FAX 03-3568-3790

■大阪オフィス
〒532-0003
大阪市淀川区宮原3丁目3-3
ビクトリアスビル7F
TEL 06-6399-2980
FAX 06-6399-6110

スマートフォン用サイトはこちらから